2018年5月26日土曜日

アルティマキナの頭部破壊は開幕怯み🎵

みなさまおこんにちは~🎵




いつも眠いモエナです('ω')ノ


せっかくのアプデ当日にがっちり


寝てしまい、起きたら夜中の2時でした(泣)





という事で、さっそくメンバーさんと一緒に


新ボス「アルティマキナ」へ行ってきました👇


アルティマキナ ノーマル

ギルパテ
 
 
どうやらアルティマキナは頭部破壊が
 
 
大変らしいのですが、みんなにやり方を
 
 
教えてもらい、サクサク連戦してきました🎵
 
 
開幕この辺でタップ待機
 
 
頭部を破壊するとダブルスロットの特殊装備が
 
 
出るらしいので、とりあえずそれを狙います。
 
 
最初は頭部ってどれ!?となりましたが、
 
 
あの緑色の不自然に乗っかっている物が
 
 
どうやら頭らしい・・・
 
 
 
 
題名にも載せましたが、頭を破壊するタップマークを
 
 
出すには「怯み」が良いらしいです。
 
 
タップは気絶で長時間出すのが一般的ですが、
 
 
どうやらこのボスは「怯み」で頭部のタップマークが
 
 
出るので、壁さまに開幕で怯みを打っていただき、
 
 
火力側で一斉に頭をタップすれば一瞬で破壊できます。
 
 
とっても柔らかいので、すぐ壊れますよ(笑)
 
 
 
そうして頭を破壊したら後はみんなでボッコボコに
 
 
するだけ(≧▽≦)🎵
 
 
クロスファイア~!
 
 
他にも細かい条件はありますが、連戦しながら
 
 
見つけるのが面白いかもですね♡
 
 
 
 
そして私もやり方を教わり、壁にチャレンジ👇
 
 
鳥になった壁パラ

スーッと飛びます

ススーッ

あらおたくも? ススーッ
 
 
 
開幕怯みで頭を破壊したら、あとは適当に
 
 
気絶や転倒を入れて倒すだけ🎵
 
 
怯み以外の耐性はとても長いので、1戦で
 
 
使えるのは1回ぐらいかな??
 
 
とにかくこのボスは動くので、追いかけっこを
 
 
するだけです(笑)
 
 
 
 
ちなみに1時間の連戦でドロップしたのはこちら👇
 
 
マキナリング
 
 
 
なかなかいい性能ですよね♡
 
 
でも異常耐性-10%なので、壁ちゃんの
 
 
特殊装備には向かないかも・・・(MEN極みの場合)
 
 
とりあえずダブルスロットで見た目が良いので
 
 
倉庫にしまっておきます♡
 
 
 
 
あとは抜刀剣もドロップしたので染色してみました👇
 
 
ノーマル見た目

ピンク52A染め

これは槍
 
 
ん~、マキナ感満載でちょっと怖いです(笑)
 
 
抜刀剣は口が付いてるし、槍は歯がいっぱい
 
 
付いてるし(・ω・)
※槍はいずこさんにもらいました♡
 
 
 
 
とりあえず見た目を見れて満足したので、
 
 
次からの連戦は頭部破壊だけで良いかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはね~、新マップのザコモブからも
 
 
抜刀剣がドロップしたので、それも染色して
 
 
試してみました👇
 
 
カノンゴーレムだったかな?

ノーマル見た目

ピンク52A染め
 
 
 
ん~、これも何とも言えない・・・
 
 
鞘の鎖はとってもカッコいいのですが、
 
 
鍔の手裏剣がちょっと気になる(笑)
 
 
なかなか「コレ!」という抜刀剣がまだ
 
 
見つけられていません(*'ω'*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか色々書いてますが、先日プレゼントで
 
 
エンチャントが出来るアイテムが配布されました。
 
 
今までなかなかクリティカル率が付かなかったのですが、
 
 
今回初めて付いたのです!
 
 
クリティカル率 +4
 
 
おおっ~!今までクリティカル率なんか
 
 
付いたこと無かったのに、いきなり+4!
 
 
この4はかなり大きいと思います🎵
 
 
 
でもわがままを言うつもりはありませんが、
 
 
2個目、3個目にATK1%でも良いから
 
 
付いてほしかったな~(言ってる)
 
 
 
 
そしてオシャレヘアピンにクリティカル率が
 
 
付いたという事は、いろんな火力パラの
 
 
見た目を選ぶことなく使いまわせるので
 
 
かなりお得🎵
 
 
 
嬉しかったので、弓パラのクリティカル率を
 
 
再計算してみました👇
 
 
 
 








左:現在  右:今後
 
 
これはあくまで私の現在の装備とステ振りで
 
 
の内容です。エンチャの4を足すことによって
 
 
クリティカル率が100%を超えてしまいましたが、
 
 
レベル160強化が来て装備を更新し、
 
 
CRTを34振りから17振りに減らしても
 
 
ちょうどクリティカル率が100%になる計算です。
(iPhoneの場合)
 
 
早く3周年イベントと160強化が来ないかな~
 
 
 
 
 
あっ、突然話題が変わりますが、また
 
 
ギルメンさんの募集を再開しようと思ってます♡
 
 
当ギルドは小型~中型くらいのマッタリギルドなの
 
 
ですが、最近インする方が減ってしまったので
 
 
ぼちぼち募集を再開します(≧▽≦)
 
 
もし興味のある方はTwitterに連絡を
 
 
頂くか、ロビーのギルメン募集グループに
 
 
広告を出すので、ぜひ連絡を頂ければと
 
 
思います。
 
 
ちなみに現在のアクティブは10名ほどで
 
 
メインの活動時間は21時頃から0時頃です。
 
 
出来れば長く続けてる方、続けられる方が
 
 
良いな~(#^^#)
 
 
 
 
 
それではみなさま、またです!!!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿