2018年1月4日木曜日

オデロンで抜刀剣(コンボ)🎵

皆さまおこんにちは~🎵








みなさま、あけましておめでとうございます。




今年もどうぞよろしくお願いいたします。


また今年もマイペースで更新頑張ります🎵








さてさて、最近流行りのオデロンマキナですが、


オデロンの単体狩りと複数狩りでは抜刀剣の


コンボを変えた方が良いと感じたので、今日は私が


使っているコンボを載せます。


画像は複数狩り
 
 
 
まずオデロンの単体狩りですが、
 
 
壁さんがパーティーに居ることが多いと
 
 
思います。そんな時は壁さんの邪魔にならない様、
 
 
転倒(インパクト)は抜きます。
 
 
 
 
 
【転倒無しコンボ】
 
 ・消費MP 200
 ・転倒無し
 ・八相発破は110%の威力
 
 
波動刀
斬釘裁鉄(充填)
フィロ(連撃)
八相発破(強打)
ステップ(連撃)
 
 
 
これをオデロンの単体狩りで使用してます。
 
 
 
 
次にオデロンの複数狩りですが、壁が居るパテと
 
 
居ないパテがあるかと思います。私が参加したのは
 
 
壁1・抜刀2・杖1のパテでしたが、オデロンを3体
 
 
以上同時に相手にするので、抜刀剣も転倒を
 
 
入れても良いと思います。
 
 
 
その時に使用したコンボはこちら👇
 
 
 
 
 
【転倒有りコンボ】
 
 ・消費MP 100
 ・転倒有り
 ・八相発破は110%の威力
 
 
一閃
三段突き(充填)
インパクト(連撃)
八相発破(強打)
フィロ(連撃)
 
 
このコンボをオデロン複数狩りで使用しました。




私は明鏡止水型では無いので、すべての方に


当てはまるというわけではありませんが、


これが使いやすいと感じます🎵


なぜ上記コンボの起点を波動刃と一閃で


分けたかというと、起点が違えば同時に


コンボセッティングできるからです(笑)


ちなみにコンボポイントがカンストしていれば


このコンボも同時にセッティングできます👇


インパクト
八相発破(強打)
フィロ(連撃)
 
 
これは消費MP500で八相発破を
 
 
150%で使えるコンボです。普段これを
 
 
使うとMPが一瞬で無くなってしますので、
 
 
ここぞ!という時にだけ使うコンボです。
 
 
私は何度もコンボを変えるのが
 
 
めんどくさいので、上記3コンボを同時に
 
 
セットしてます(笑)
 


4体同時



後は抜刀剣の下方修正も来るので、今後は


どうなるか分かりません。でも今を楽しむから


全然気にしないわ(≧▽≦)🎵


今日もオデロン◇GETを目指して頑張ります!


















あっ!そういえば皆さま、スタージェムでは


どの様な物を取ってます??


私はこんな感じです 👇


・チャージ
・シールドマスタリ
・プロボーグ
・ステップリアクター
 
 
この4つを持っています。
 
 
どんなスタージェムを集めるかは
 
 
個人の好みによると思いますが、私が
 
 
今一番お気に入りなのはシールドマスタリです。
 
 
なぜかというと ・ ・ ・  👇
 
 
盾装備時のペナルティー軽減
 
 
この効果があるからです。
 
 
最近は生産職やTECちゃんも壁をする
 
 
機会があり、盾を持つこともあるのですが
 
 
これがあると攻撃速度の低下が防げます。
 
 
ただ思ったほど攻撃速度が低下するわけでは
 
 
無いので、あくまで好みのレベルとお考え
 
 
くだされ(*´Д`)
 
 
 
 
あとは余裕があればプロボーグをレベル10に
 
 
したいかな~~~
 
 
 
 
 
 
 
よしっ!今年も一年、また頑張るぞ🎵
 
 
 
 
ニヤリッ
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿