2017年3月4日土曜日

両手剣・ウォークライ型ソーテンコンボ🎵

皆さまおこんにちは~🎵
 




昨日はひな祭りでした(≧▽≦)♡


だからといってどうだという事はないのですが、


昔はひな人形を出して飾ってもらうのが


楽しみだったことを思い出してましたw




もうすぐホワイトデーか~


チョコのお返しなんていりませんよ( *´艸`)♡
www









さてさて、この前のアプデで実装されたブレードスキルの


ウォークライですが、コンボ研究者である


サブマスのリノアさんに両手剣の


ソーテン型で使えるコンボを教えてもらいました♡


 
「リノアのトーラム日記」



水色戦士
 
 
ウォークライは一定時間攻撃力を上げるスキルなのですが、
 
 
コンボに組み込めるしモーションも早いのでとても
 
 
便利なスキルです。
 
 
片手剣と双剣だと持続時間が長くて、両手剣だと攻撃力の
 
 
上昇幅が大きいのです。
 
 
片手と双剣は45秒ぐらい?両手は25秒ぐらい??
 
 
ごめんなさい(T_T)この辺はよくわかっていませんww
 
 
 
 
ダメージ検証と言えば装甲が柔らかいサソリで試すと
 
 
気持ちいいので、慣れ要因の傭兵を連れてダメージ検証👇
 
 
赤枠の中が1コンボのダメージ
 
 
ソーテンの1コンボで19万ほどのダメージが出ました。
 
 
画像はなんどか試して、慣れが上手く入りガードされなかった
 
 
時の物です。ソーテン型は1発で10万越えをするようなことは
 
 
ありませんが、総ダメージを見るとそこそこ強いと思います。
 
 
 
使用したコンボはこちら 👇
 
 
起点 「アステュート」

充填 「ウォークライ」

連撃 「トリガースラッシュ」

強打 「ソードテンペスト」

連撃 「インパクト」
 
 
 
最後にインパクトが入っているので、次にコンボを打つときは
 
 
MP消費が少なくて済むので燃費もそこそこ良いです♡
 
 
 
ウォークライのバフがかかっている間のアタックはこちら👇
 
 
バフ無し → ATK 1908

バフ有り → ATK 2145
 
 
 
どういう計算でこうなっているのかはよく分かりませんが、
 
 
Wikiによると両手はATKが5%あがるそうです。
 
 
ん!?5%で237も上がる!?
 
 
計算方法について頭の悪い私にはさっぱり分かりませんw
 
 
 
ちなみに装備はこんな感じ 👇
 
 
全体

クリダメ剣

レベル100時の強化のまま(*´з`)
(そろそろ更新しなきゃな~)

ソーテンにはドラゴンイヤー!

見たまんま
 
 
 
武器はいいとして、鎧は2世代前の物だし追加や特殊を
 
 
ダブルに出来るほどガチ勢では無いのでこれで
 
 
満足(≧▽≦)♡
 
 
(ひそかにお金を貯めて追加ダブルを狙ってますが・・・)
 
 
最近はやりの追加装備「ゴシックハット」ですが、
 
 
クリティカル15は凄いと思います。でも両手の場合は
 
 
どうなのかな~
 
 
自動や槍などには最高の追加だと思いますが、両手剣は
 
 
レベル122になってクリティカルに70降れば
 
 
装備でクリティカルを確保する必要は無くなるし、
 
 
それだったらクリダメを装備で伸ばしたい気もするし・・・
(あくまでアステのバフでクリを100にするだけなら)
 
 
 
ん~、よく分かりませんwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
私はカンストSTRスミスとVスミスがいます。
 
 
昨日は鎧「アルニグマ」を作ったのですが、かなり運よく
 
 
成功スロ蟻が4個出来ました(≧▽≦)🎵
 
 
潜在 56(現状最高潜在)
 
 
成功してスロが出来る時はこんな感じで数個出来るのですが、
 
 
調子が悪い時は50個作ってもスロ蟻が0の時もある・・・
 
 
波がありますよね~~~
 
 
や~み~(*´Д`)
※闇と言いたいw
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 





2 件のコメント:

  1. おこんにちわー(^^)

    ホワイトデーイベントどんなのがくるのでしょうか?楽しみです( ̄¬ ̄)

    ウォークライはやはり剣職には必須のようですね
    そしてリノアさんもそうでしたが、やはり試し切りはサソリさんなんですねw(:人:)安らかにサソリ

    ひとつだけ気になって仕方ないのが…「ドラゴンイヤー」ですwポイッ(/ロ゜)/⌒レ
    「レ」が多いw

    返信削除
    返信
    1. ペペロフさんおこんにちは~🎵

      サソリはリノアさんと一緒によくボコボコにしてますwww
      未だに◇は出ませぬが(T_T)

      はっ!ドラゴンイヤーをドラゴンレイヤーと書いてましたね・・・
      いつも間違っちゃうのw
      しれっと修正しておきまする~♡♡♡

      削除