2016年10月22日土曜日

魔昌の獣討伐!部位破壊について🎵

皆さまおこんにちは~🎵









そろそろ今年もインフルエンザが流行りだす時期になりますね~(>_<)


私はまだ今年インフル患者の対応はしてませんが、徐々にワクチンを


希望する患者様が増えてまいりました。


もちろん病院職員は半強制的にインフルワクチンを接種されるので、


同僚のNsに注射してもらいましたw
(もちろん職員はワクチン無料)


皆さまもインフルエンザにはお気を付けくださいまし(*^^*)





















さてさて、昨日はギルメンさんと新ボス「魔昌の獣」討伐に行ってまいりました。


魔昌の獣 ノーマルモード

女子パテ
 
 
 
やっぱりこのボスは色々条件があって厄介ですよね~
 
 
サブマスのリノアさんに火力壁(剣拳)をしてもらい、私は遠くから
 
 
ストーム連発(*'▽')
 
 
にっげろ~~♡
 
 


リノアさんはソロでも安定的に魔昌の獣を倒せる強者です!

「リノアのトーラム日記」
 
 
 
 
物理火力は2種類のコンボを使い分けるとスムーズに討伐できるそうです。
 
 
片手剣なのでハードヒット(10振り)を使うと赤床も100%消せます
 
 
ただ怯みを使うと魔職の攻撃が前半ガードされてしまうので、
 
 
まだまだこれから研究が必要なボスだと思います♬
 
 
 
 
 
Twitterでロッシェさんやますみんさんに壁職の事を聞きました(*^^*)
 
 
私はコンボ開発が出来ないので、いつも尊敬するお二人の壁コンボを
 
 
参考にしています♡
 
 
 
 
 
でも聞いているうちに条件がかなりあると分かり、まだどんなコンボが
 
 
良いかの結論は出てません( *´艸`)
 
 
例えば15900以上の単発ダメージを与えるとガードがアップしたり
 
 
怯み、気絶でガードがアップしたり、ボスが回復しちゃったり、
 
 
アヴォが上がったり ・ ・ ・ etc.
 
 
 
 
さらに青床や白床も絡んでくるので、何がベストなのかはわかりませんw
 
 
よ~しっ!今日はロッシェさんに聞いたコンボで壁の練習をしてみるわ♬
 
 
 
ソニック + シェルブレイク充填 + トライアーツ強打
 
 
 
このコンボをボスが赤くなるまで打ち、あとは火力さんに急いで倒してもらいますwww
 
 
 
 
 
あっ!
 
 
 
 
題名に部位破壊と付けてたんだった!忘れてた(・_・;)
 
 
魔昌の獣の部位破壊は2カ所あり、1カ所目は正面から見て右側(左手)に
 
 
タップマークが現れます。これはすぐに見つけられるのですが、もう1カ所は
 
 
遠距離からストームを打ってるだけではなかなか見つけられません。
 
 
 
 
昨日メンバーさんと連戦して見つけたのが、向かって左(右ボディ)側に
 
 
タップマークが出ます。
 
 
〇の所にタップマークが出ます
 
 
この辺りでインパクト
 
 
 
 
壁さんがソニックを使っている時であれば魔職はインパクトを当てない方が
 
 
良いと思います。あとは立ち位置とお互いの打合せが一番大切ですね♬
 
 
 
 
ここの部位破壊をしたから何がドロップする!というのはよくわかりませんが、
 
 
破壊できるならやるに越したことは無いと思います(*^^*)
 
 
 
 
 
そしてギルメンさんと1時間ほど連戦しているとこちらがドロップ👇
 
 
魔昌の獣 ◇
 
 
 
 
ん~、ついてるわw
 
 
 
 
 
 
 
よしっ!今日は壁の練習をしてみんなで連戦に行こうと思ってます♡
 
 
 
そして来週はいよいよ両手ちゃんの装備を整えようかと ・ ・ ・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿