2016年8月22日月曜日

ソーテン型両手剣・ステ・コンボ・装備🎵

皆さまおこんにちは~🎵








台風の影響で雨が凄いです ・ ・ ・

早くカラッといいお天気にならないかな~( ;∀;)








最近当ギルドのメンバーがとっても強く、私はかなり置いて行かれています(・_・;)


やっぱり両手のテンプレコンボを永遠と使い続けるには限界を感じ、


以前やっていた「ソーテン型両手剣」ちゃんを復活させました!


相変わらずのギャル子ちゃん♡




サブマスのリノアさんのブログを見たらかなり強そうだったので、


リノアさんにやり方を聞いてそのまままねっこしてます( *´艸`)






まずダメージはこちら 👇


相手はピラーゴーレム(ハード)
 
 
 
 
何度か試して、結構いい方のダメージを載せてます。
 
 
 
防御慣れもさせてからのダメージで、アステとソーテンの初撃をガードされなかった
 
 
時のもの。初撃以降のソーテンは何度かガードされてるのでダメージが低いですが、
 
 
それでも実戦で使えるような感じだと思います。
 
 
 
 
続いてステータスはこちら 👇
 
 
プラスバイタ2とメガスピ使用
 
 
 
そして装備がこちら 👇
 
 
 
全体

両手剣 「対知属性用剣」

クリダメ鎧

見たまんま

そのまんま
 
 
 
私の装備はクリティカル率を100にする関係上、剣にアタックを乗せることが
 
 
出来ません。なのでアタックは低めですw
 
 
 
ハイッ! どんどん行きますよ~🎵 次はコンボ 👇
 
 
起点 「アステュート」

充填 「アクセルブレード」

連撃 「インパクト」

強打 「ソードテンペスト」
 
連撃 「トリガースラッシュ」
 
 
 
このコンボとテンプレコンボ(ハードヒット・連撃アステュート・連撃トリガー)を
 
 
使い分けています。
 
 



テンプレコンボの良いところは回転率・コンボの短さで、ソーテンコンボの


良いところは竜巻で周りの雑魚を一掃できることです。


この2個のコンボを状況に応じて使い分けることにより、かなり戦闘が楽に


なると思います。でも両手剣で一番ダメージが出てアタッカーを取りやすいのは


アーツ型なのかな??まだまだ両手剣はコンボが研究されている途中なので、


いつか高ダメージのテンプレコンボ的なものが見つかるといいな~と思います。





あっ、これから両手剣を始める方の為に私のスキル振りを載せます。


ただ色々な勲章を取っていてのスキルポイントなので、すべての方がこれと


同じポイント数を使えるとは限りません。なので最低限あるといいな~と


思うのもは文字で伝えます。



ハードヒット・アステュート・ソードテンペストは10振り推薦

ブレードマスタリは10推薦
その他二つはご自身のコンボポイントに応じて🎵

クイックドローはもちろん10

インパクトは7で止める

MPブースト10推薦

クリティカルアップは10必須
 
 
 
こんな感じのスキル振りです。今後レベルキャップがどんどん解放され、
 
 
マーシャルスキルの「トライアーツ」がとれるようになれば、さらに幅が
 
 
広がります。そしてレベル150になったらブレードスキルのレベル4が開放
 
 
されるので、今後ますます楽しみですね~(*^^*)
 
 
 
 
ちなみに私は決して強い方ではありません。昨日もイベント75ノーマルで
 
 
トーラムを初めて2週間の方に両手でぼろ負けしていますwww
 
 
 
 
でも良いの!同じ両手剣好きの方に負けるなら本望( *´艸`)♡
 
 
これからも両手好きとして頑張るわ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
前回のブログだったかな!?イベント装備で祝魔道具を作ると話していましたが、
 
 
 
そこそこ納得がいく魔道具が完成しました🎵
 
 
スロ蟻 基礎値+4
 
 
 
ん~、なかなかの出来ね(*´▽`*)
 
 
でもこの後すぐに行った強化で、私のとんでもない手違いでこの魔道具を
 
 
 
全く使えない強化にしてしまいました ・ ・ ・ 
(ショックですぐにこの魔道具をポイっw)
 
 
 
 

テヘッ (๑´ڡ`๑)♡



それでは皆様、またです!!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿