2016年7月11日月曜日

魔人形(心臓)をストーム連撃で1確よ🎵

皆さまおこんにちは~🎵







この週末はあまり良いお天気ではありませんでしたね~


いつになったら夏が来るのかしら(*´з`)


早く夏が来てほしいので、とりあえずトーラムのキャラだけでも夏感を出そうと、


魔職ちゃんの見た目を変えました!


露出度高!!
 
 
ついでに杖(中身はまだ入ってない)も水色にして、涼しげな感じになったと思います
 
 
そしてその格好で新ギルメンさんをお迎えw
 
 
左:昴さん 中(左):新ギルメンさん 中(右):モエナ 右:サブ
 
 
 
これからどうぞよろしくお願いいたします~🎵
 
 
これで当ギルドに所属している方は31名となり、けっこう賑やかなギルドになったと
 
 
思います。しばらくはこのメンバーでトーラムライフを楽しみたいと思っておりまする♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて今日の本題です。
 
 
私は以前から魔人形(心臓)をストーム連撃で1確したいと考えておりました。
 
 
でもなかなかうまくいかなかったのですが、久しぶりに魔道具を強化して
 
 
チャレンジ!!
 
 
ステータスと装備はこちら 👇
 
 
MATK 1903

常夏ギャル子ちゃん

無属性 MATK強化魔道具

INT鎧 ◇INT+2

見たまんま

そのまんま
 
 
 
 
※マジックマスタリ、バトルスキルの魔力アップは10振り
 
 
 
 

 
さっ、行くわよ~~~~!
 
 
神殿
 
 
 
今回は野良パテが多い神殿で試しました。
 
 
結果は ・ ・ ・ ・  👇
 
 
ダメージ表
 
 
 
わおっ!超惜しい( *´艸`)
 
 
凄く見づらいですが、3182の時は1確できていて3147の時はほんの僅かだけ
 
 
残りました。という事は魔人形のHPは3150から3180の間という事ね🎵
 
 
ここまで来たら何としてでも1確に持っていきたいので、フォレスティア◇が刺さった
 
 
鎧に変えてチャレンジ 👇
 
 
◇ フォレスティア

MATK 1908
 
 
 
ん~?? 鎧のステータスは同じで◇をINT+2からフォレスティアに変えたのに
 
 
上がったMATKはたったの ・ ・ ・  w
 
 
でも実はこの5が魔人形には大きかったようで、下のダメージ表に乗っている通り
 
 
ストーム連撃1確を達成したのですwwww
 
 
3155でも1確
 
 
 
という事は魔人形のHPは3150ぐらいという事ね(*´▽`*)
 
 
これで心臓集めがだいぶ楽になると思います。(寝落ちの確率は上がるかもw)
 
 
今回検証したのは野良パテが多い神殿で行いましたが、エリアを変えるとおそらく
 
 
1確は無理だと思います。まっ、これからに期待ね~!
 
 
 
 
 
あっ、今日は魔職の話しなのでもう一つオマケ。皆さま魔職に
 
 
クイックドローは覚えさせています?物理職ではほぼ必須と言われるスキル
 
 
なのですが、もちろん魔職にも効果はあります。
 
 
 
 
 
スキルでMPを消費したとき一定確率でMPが回復するというものなのですが、
 
けっこうな頻度でMPを回復してくれるから、魔人形の強打ストームを打つ場合
 
チャージの回数が結構減ると思います。
 
クイックドローを取るためにはスキルポイントを20も消費してしまいますが、
 
取るだけの価値はあると思います(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 

 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿