2016年6月6日月曜日

壁パラ紹介 拳矢・拳盾・装備品♪ そして壁の旅へ♡

皆さまおこんにちは~♬







よい週末を過ごされましたか(*^▽^*)?


久しぶりに天気が良かったので、私は自宅の庭に野菜を植えてましたw


トマトが10本、お化けピーマン5本、ナス3本、ジャンボししとう10本、カラーピーマン5本、


枝豆5本、その他20本ぐらい ・ ・ ・ 。 ふぅ~、疲れたw


作物を植えるのはいいんだけど水やりや雑草抜きは毎年適当なので、今年はしっかりと


管理して収穫アップを目指すぞ! どうでもいいかもしれないけど、そのうち庭の


スクショを載せます~(*^▽^*)























昨日、また新たにギルメンさんが2名増えました。


なんでも当ブログを見ていただいている方で、わざわざ連絡をくれたのです( *´艸`)


ロビー宛に連絡をくれたのですが、私はロビーが怖くて発言をしたことはありません。


たまに知り合いにグー👆する程度だったのですが、わざわざ私のロビー垢を


見つけ連絡をくれたのです♡


かっ、かわいい!!
 
 
 
 
そして新メンバーさんのフレさんも一緒にギルドへ加入してくれました。
 
 
 
ギルド加入スクショ
 
 
 
現在当ギルドに加入している方は29名。インしなくなった方もいますが、15人以上は
 
 
現役の方です。とりあえず中型ギルドぐらいにはなったのかな??
 
 
皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、今日は壁ちゃんのお話をしたいと思います。
 
 
最近は壁パラの需要が増えてきて、私もやってみたいな~と思ってました。そこで
 
 
元々のVスミスちゃんをスキルリセットしてV壁ちゃんにしようと思ってましたが、
 
 
今回のスミスアプデを見ていると、Vスミスちゃんを消すのは得策ではないと感じたのです。
 
 
 
それならもともと2パラあった魔職の1人を消して、V壁ちゃんにしちゃえ~!と、勢いだけで
 
 
壁専門職を作ってしまいましたwww
 
 
♡V極み壁ちゃん♡
 
 
 
 
ステと装備はこちら 👇
 
※元々範囲狩り専用魔職だったので、レベルは95でコンボポイントはカンスト済み
 
 
HP 15859

装備(拳矢時)
 
ドリル(100%攻撃命中のため)

MP回復 + ヘイト管理
 
間に合わせ鎧。今後はスミス産にしても楽しそうですね~

HP確保。◇は何を入れたら良いかわからないので、
たまたまマーケットで売ってた上記を適当にはめましたw
(マケで3000で売ってたw)
 
MP確保
 
 
 
上記の装備は拳矢時の装備です。私は今回「拳矢」「拳盾」兼用でパラを作ったので、
 
 
拳盾時はきのこの矢をピラーゴーレム産の盾に変更します。
 
 
追加は野良パテでたまたま落ちた、ヌーレトース仮面。V極みの場合飛躍的にHPが
 
 
あがります。でも割合攻撃が多いボスの場合はあまりHPを高くしない方がよいと思います。
 
 
割合攻撃を多く食らうとHP回復が全然間に合いませんからね~。そんな時は
 
 
追加装備をヒーローマフラーに変えるといいかもしれません(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
コンボ等もお伝えしたいのですが私オリジナルのコンボではない為、ブロガー「ロイ」さんの
 
 
ブログを参照してください( *´艸`)
 
 
「トーラムオンライン攻略:ロイ」



ちなみにご本人様からリンクの許可をいただいています♬






さっ!それでは壁ちゃん一人修行の旅へレッツゴ~!!!


やる気満々の壁子ちゃん
 



まずはこちら 👇  紫色のギガンテスw


相変わらずデカいわね~
 
 
 
壁パラが必須となった最初のレアモブです。
 
 
私は以前回避型A極み拳ちゃんで壁を行っていましたが、V壁サンクチュアリ持ちで
 
 
初チャレンジ(^^♪
 
 

スタイルいいわね~(モエナちゃんw)
 
 
 
戦ってみて、とりあえず10分耐えて飽きました。使用したリバはリバ3が4個。
 
 
ん!?回避型拳よりリバの消費が少ない ・ ・ ・  。
 
 
サンクチュアリーってすごいですね!サンクを張っている間は、自分のHPの
 
 
10分の1ダメージまでを10分の1にしてくれます。私のHPは約16000なので、
 
 
1600ダメージまでの攻撃を160まで軽減してくれます。でも1600以上ダメージを
 
 
もらうとサンクを貫通してしまうので、そのままダメージを受けます。
 
 
ギガント程度ならリハ3で行けるけど、最近のボスの攻撃はサンクを貫通しそうね~
 
 
 
 
 
はいっ!次!!
 
 
古の巨乳・・・ではなく女帝
 
 
 
女帝も壁が必須なボスだと思います。
 
 
拳盾に変更
 
長足ソニ~ック!
 
キャ~ッ~~~!
 
 
 
女帝はHPが低いボスなので、怯み・転倒・気絶の順番でコンボを組めば15~20秒は
 
 
固定できます。(コンボ発動前にワープすることもありますが)
 
 
 
なのでシールドバッシュを10取得しているため拳盾を採用(*^▽^*)
 
 
ソロで耐久チャレンジをしましたが、ノーマル女帝ならおそらく無限に時間稼ぎが
 
 
できます。でも2分経過したあたりからユリンがこちらに到着してしまうので、その後は
 
 
ユリンから逃げ回りながらの壁。なのでおそらくパテメンさんを危険にさらしながら
 
 
耐える形になりそうですw
 
 
 
 
 
はい次!
 
 
 
ピラーはスルー(T_T)/~~~
 
 
 
私が嫌いなボスだからスルーしたわけではありませんw
 
 
まだピラー用のコンボが調べ切れていないので、そのうちチャレンジします♡
 
 
 
ピラーの話をするといつも愚痴が出ちゃうのですが、最近怯み・転倒禁のボス多すぎ!
 
 
両手ちゃんが活躍できないボスなんて嫌いよ~(泣)
 
 
 ※毎回おんなじ話をしてすいませんw
 
 
 
 
 
 
 
はい!次!
 
 
 
 

 
 
 


今回の本命、ヌーレトースです。
 
 
このボスの壁をやりたくてV壁ちゃんを作ったといっても過言ではありません。
 
 





ヌーレトースにはサンク型拳矢が凄く楽です。コンボはもちろん↓を参照w

 
難易度ノーマルならおそらく無限に耐えられます。
 
 
 
 
 
 
よしっ!これからバンバン壁パラを ・ ・ ・   使いません!
 
 
 
 
 
 
当ギルドにはもっと優秀な壁さまがいるし、なんたって私は両手ちゃん愛が
 
 
ありますからね~( *´艸`)♡
 
 
 
 
ギルパテや野良パテでどうしても壁がいない時のみ、この子を出動させますwww
 
 
 
 
 
 
 
次回は今回のスミスアプデで変更した、両手ちゃんの装備を公開したいと思います。
(現時点ではほとんど強化してない)
 
 
毎回愚痴を言ってますが、両手ちゃん愛が覚めることは決してありません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 


ギルドに現れた変〇 ・ ・ ・ ではありませんw

 
この間私がコロンデッドを倒してアフロをGETしたのはギルメンさんで絶対アフロが
 
 
似合う!と思った方がいたので、プレゼントするためでした♡
 
 
そして無理行ってアフロをかぶってもらうと、思った以上に似合う!
 
 
      ギルメンさん:見よ!このアフロパワーを!
 
    モエナ    :す、すごいわ・・・。宝箱が浮いてる(汗)
 
 
 
 
そしてそのままギルパテでポワ狩りへ行ってきました。
 
案の定みんなにいじられまくりwww
 
 
よしっ!あなたの標準装備はアフロに決定よ(#^^#)
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿