2016年5月14日土曜日

カールホーン蟻を目指して!あと染色w

皆様おこんにちは~♪








今日はと~っても天気がいいので、朝バイクでちょっとコンビニまでお買い物♪♪


乗ってる時間より車庫から出したりメットをかぶったりする時間の方が長かったですw


たまにエンジンをかけてあげないと、バイクちゃんの機嫌が悪くなるの(*_*)



トーラムの両手ちゃんと同じで、可愛い子ほど手がかかるのよね~♡






あっ!皆様もうお気づきでしょうが、今週のアプデで敵の防御が固くなりましたよね!


なんでも不具合で4月27日から敵の防御値が反映されていなかったとかなんとか・・・


それで一番影響を受けてしまったのが「トライアーツ」だと思います。


ギルメンさん達もトライアーツで剣拳をされていり、杖拳・アーツ型両手をされている方が


いるのでとっても大きな影響が ・ ・ ・


でもちょっとまって!?トライアーツは4月27日以前から色々なパラで活躍してきたはず!


ん~、なんだか運営の黒い部分を感じるわね~



ど~なってるのよ~~!!
 
 
 
以前から当然スキルの修正が入り、今までせっかく大事に育ててきたパラが台無しになってきた
 
 
トーラムオンライン。私の両手ちゃんも今まで9回ほどスキルをリセットしています。
(他のパラはリセット回数を数えていませんが、両手ちゃんだけはしっかり数えてるw)
 
 
そしてその都度引退する方やモチベーションが下がる方が出てきます ・ ・ ・
 
 
 
運営陣!これ以上みんなのモチベーションを下げるようなことはしないでちょうだい!!
 
 
って、ここで言っても伝わるわけないよね~~w
 
 
いつも「ウガ!ウガ!」しているお姉さま♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、愚痴はこの辺にしておき今話題??の「カールホーン」を作りに行ってきました
 
 
MATKアップ重視の魔職用の追加装備です。ただ今まで使っていた「ねこみみ」も
 
 
かなり優秀だと思うので、実際にカールホーンを装備するかはわかりませんw
 
 
アイテムコレクターとしては取りあえずスロ蟻を持っていれば気が済むのです(#^.^#)v
 
 
という事で早速素材集め。素材はエトシュ砦から草竜がいる新マップまでの間で
 
 
すべてそろいます。    ⇓
 
 
 
ゾンビ犬
 
 
このゾンビ犬からは「死獣の一本角」をもらいます。
 
 
なかなか沸きが悪いので、根気よく続ける必要がありましたw
 
 
 
なんだこの敵!?
 
 
 
全然マップの名前や敵の名前は覚えていませんw でも画像を見たらわかるよね?
 
 
草竜へ行く途中にデコボコのマップがありますが、そこに沸く茶色い鳥。
 
 
こいつからは「真紅の木材」をもらいます。これまた沸きが悪くドロップ率も低いため、
 
 
根気強く敵を探し回る事が必要ね♪
 
 
 
 
そして最後は ・ ・ ・  。 「禍々しい大歯」が必要です。新マップに出てくる、
 
 
黒くて丸くて浮かんでて気持ち悪くて ・ ・ ・ という敵が落としますw
 
 
見た目が気持ち悪いのでスクショには撮りません
 
 
 
そして集まった素材がこちら  ⇓
 
 
 

9個作成分の素材
 
 
 
とりあえず10個は作ろうと思ったのですが、あまりの沸きの悪さにこれで断念 ・ ・ ・
 
 
でも何とかスロ蟻が1個出来たよ!
 
 
スロット1 ・ DEF+2
 
 

よしっ!これで満足!ためしに装備してみましたが、ちょっとMATKが上がりました。


でも元のねこみみには女帝◇を差し込んでいるので、それを外してまでこちらに移すのは


めんどくさかったのです。最近は魔職ちゃんをおろそかにしているので、そこまでやる元気は


ありませ~ん。そのうち抽出クリスタがダーツで出たら試そうかな~ぐらいな感じです。
























とりあえず今あるパラで7/8はカンストしました。残り1パラは迷宮用なので


レベル上げをする気はありません。なのでインしたらゴブリンアニキでバンカラスロ蟻を


狙ったり、染色をしたりしています♪



昨日作ったのはこちら  ⇓


見た目クリスタルピアス
 
 
 
見て欲しいのはこの豊満な胸・・・ではなく、耳元のクリスタルピアスです♡
 
 
クリスタルピアスは以前から見た目として利用し続けてきたのですが、3色合成をしたら
 
 
ちゃんと3番目まで色が入るかを試したかったのです。
 
 
 
黒1 ・ 青2 ・ 黒3 染め
 
 
 
すいません!合成途中の比較はありませんw
 
 
ただ結論から言うと、3番目の色でも変化はありました!
 
 
しかし画像を見て分かるように、超微々たる変化です。3番目の色で変わる部分は
 
 
クリスタルピアスの一番底の部分。微妙に黒くなってるのがわかります?
 
 
私はよく自己満足で染色をしているのですが、これは自己満足度1位、2位を争うぐらい
 
 
他人には気づかれない変化です。追加で黒2が出れば真っ黒ピアスに出来るので、
 
 
そうしたら黒3が効いてくるかもしれませんね~~~
 
 
 
 
 
さ~!次は何を染めようかしら(*^_^*)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
当ギルドには超強い両手使いさんがいます。
 
 
私なんか足元にも及ばないぐらいの方で、色々教えてもらっています♡
 
 
背筋ピ~ン!
 
 
 
今回のアプデでトライアーツの件もあり、テンプレ型を貫くかアーツ型で頑張るか、
 
 
はたまたソードテンペスト型に戻すか ・ ・ ・ 。絶賛迷い中~w
 
 
ソーテン型に戻したいとも考えていますが、そうするとバンカラの近距離威力9%が
 
 
死んでしまうのでどうしようかな~~
 
 
 
 
とりあえずテンプレ型の鎧とソーテン型の鎧を用意して、インパクト無しのクイック型
 
 
ソーテンを試してみようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿