2016年4月11日月曜日

ようやく出来た!スロ蟻両手剣♪

皆様おこんにちは~♪♪








週末はいかがお過ごしでした?私は重たいタイヤを車に積み込み、車屋さんでタイヤ交換を


してもらっていましたw それなのに今朝方少しだけが降ったみたい ・ ・ ・


私の住んでいるところは4月と言ってもまだまだ油断できないのです(*_*)








土日はギルメンさんと一緒にギルメン募集を行っていました


最近苦手だった街シャウトにもだんだん慣れてき楽しかったし、街で叫んでいると


色々な人に声をかけていただけます(*^_^*)




フレさんが「ばんばってね~」と言ってくれたり、当ブログを見てくれているありがた~い方から


励ましをもらったりしていました♪♪



なんでも休憩中に当ブログを見ていただいているのだとか(#^.^#)


凄くうれしいです!!!







その甲斐あって、土日で新たにギルメンさんが2人増えました。


当ギルドを立ち上げたのは去年の7~8月頃。私がトーラムを始めたのはβが始まった


本当の初期からなのですが、当時はリノアさん(サブマス)と一緒に違うギルドへ


所属していました。



しかし他のメンバーは引退してしまったため、2人で新たにギルドを立ち上げたのが始まり♪


決意の瞬間
 
 
 
 
 
あれから色々な事があったな~(*^_^*)
 
 
楽しい事や楽しい事、そして楽しいことがありましたwww
 
 
 
 
今はメンバーもだいぶ増えてきて、ギルチャもにぎわいつつあります。
 
 
引退していったメンバーも多いですが、皆様には色々な事情があるので仕方のないことです
 
 
 
 
今いるメンバーを大切にして、これからも「それいけ!リンゴ騎士団」を盛り上げるわよ~w
 ※注  「それいけ!は本来付きません」
 
 
 
新メンバーさんとアバターの見せ合いっこ♪

新メンバーさんと桜ハードイベント周回♪
 
 
 
 
これからも定期的にギルメン募集を街シャウトで頑張るわよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはね~、ギルパテで「輝くおっさん」を倒しに行きました。
 
 
ジェントルマン(通称輝くおっさん)
 
 
私の回避型拳壁ではジェントルマンの壁は出来ません。そこでメンバーさんが頑張って
 
 
育てたV壁さんに活躍していただきました!
 
 
 
 
今回の私の役割は、火力魔職です。弱点は闇属性なので、タドミールメイス(スミス産)を
 
 
用意して参戦。
 
 
 
 
魔職側のやり方としては、
 
 ① インパクト (起点)
 
 ② ストーム (強打)
 
 ③ ホリフェス (迅速) 
         ※遠距離の攻撃じゃなければ何でも良い
 
 
 
このコンボで挑みました。なぜ最後にホリフェス?と思うかもしれませんが、
 
 
通常通りのコンボでは最後にチャージを付けます。でもそれでは強打ストームを打った
 
 
場所に固定されてしまい、ジェントルマンの赤床に被弾してしまう可能性が高くなるのです。
 
 
 
なので遠距離から上記のコンボを打ち、ホリフェスを発動させずに手動で遠くに逃げます。
 


こんなに遠くでチャージw
 
 
 
私はビビりなので、こんなに遠くでチャージを行ってま~すw
 
 
壁様のありがたみを感じますよね♪
 
 
 
そしてジェントルマンを撃破!
 
 
倒れてるおっさん見えます?
 
 
 
壁さんと闇杖を持った火力が2人以上いると楽ですね~
 
 
ドロップ品は特にありませんでしたが、ギルパテでジェントルマンを何度も倒せたことが
 
 
なによりうれしかったです(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、忘れてた!!
 
 
題名はスロ蟻両手剣だったわねw
 
 
前回の記事で10本サクラエッジを作成し、スロ蟻が出来ないと嘆いていました ・ ・ ・
 
 
でも私はしつこいので、スロ蟻が出来るまで何本も作り続けたのです
 
 
 
そして25本目でようやく完成
 
 
 
サクラエッジ蟻 補正値7
 
 
 
おっ??なかなかのが出来たと思いますw
 
 
頑張った甲斐があったわね~
 
 
 
これでスミス産の光両手剣が出るまでの繋ぎにはなると思います
 
 
 
 
 
 
さて、次回のブログでは久しぶりに火力魔職の装備とステを公開しようと考えてます
 
 
 
 
えっ?興味ない??
 
 
 
 
でもいいの(*^。^*)
 
 
 
だってこれは私の日記なのだからマッケナ~イ!(by yakumo)
                               http://yakumo.doorblog.jp/
 
 
 
yakumoさん、いつも勝手にフレーズを使ってゴメンなさいw
 
 
だってとってもいい響きなんだもの♪
 
 
 
 
 
私は両手愛がとっても強いのでブログでは火力魔職についてほとんど触れていません
 
 
たまには魔職ちゃんもブログに出させてほしいのです(*_*)
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
ハードを周回して貯まりに貯まった素材で「サクラカザリ」を作りました
 
 
ん~ ・ ・ ・
 
 
 
スロ蟻を狙わないとすぐ出来るのよね~
 
 
そしてこの勢いで、イベント終了までに杖のスロ蟻も作っちゃおうかしら♪
 
 
 
 
 
でも狙うときっと出来ないのよw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 
 
 
 


 
 



2 件のコメント:

  1. 折角先にスロット有りの両手剣作って悔しがらせようと思ったら・・
    ATK7とか凄すぎぃwwww
    実力と努力の差を見せ付けられましたぁ><

    返信削除
  2. yakumoさんこんちには~♪コメントありがとうございます!
    ATK7には私もびっくりしてますw
    努力ならyakumoさんの方がされてますよ♪アルケミ姉さんやヒーロー壁は
    私にはまねできないぐらいすごいです(*^。^*)

    返信削除