2016年3月26日土曜日

ピラーゴーレムの倒し方♪

皆様おこんにちは~♪








最近眠たくて眠たくてしかたない ・ ・ ・ w

もっとト~ラムしたいのに~~~!!







いつも新マップが来たら景色のスクショを撮っていたのですが、今回は


撮り忘れw でもとってもいい感じの景色や「千と千尋の神隠し」に出てきそうな


敵がいましたね♪さすがト~ラム(*^。^*)





昨日はギルメンさんと一緒に「ピラーゴーレム」を倒しに行きました。


まずは一人でストーリーをクリアするために両手ちゃんで挑んだのですが、


一瞬で即死してしまいました ・・・・


ソロでダメならギルパテよ!
 
 
 

怯みや転倒はご法度で、それをピラーゴーレムに打った次の瞬間に


と~っても痛い赤床攻撃が来るのです(*_*)
※おそらくV壁じゃないと耐えられないぐらいの攻撃


ギルメンさんに教えてもらったのですが、気絶ならオッケ~との事。実際私の


拳壁ちゃんで怯み、転倒無しでチャレンジしたところ、大した攻撃は来ませんでした。


でもそれでは赤床が消せないのでピラーは自由に動きまくりw



ゴーレム系の待機姿

これはガンダムね

さっ、レッツピラ~♪
 
 
 
 
そして部位破壊をするためにはピラーを気絶させる必要があります。
 
 
気絶をさせる方法はいくつかあるのですが、私が出来るのは拳ちゃんの「バッシュ」を
 
 
利用する事。今回は下記のコンボで気絶をさせてみました♪
 
 
 
 
拳壁で使用したコンボ
起点 アサルトアタック

充填 シェルブレイク
 
強打 トライアーツ

連撃 バッシュ
 
 
 
このコンボは消費MPが100です。アサルトアタックで距離を詰め、強打トライアーツで
 
 
微力ながらも火力をだします。そして最後のバッシュでピラ~ちゃんを気絶!!
 
 
即席コンボなので使用感はイマイチ ・ ・ ・。本来はこのコンボの最後にバッシュではなく
 
 
スマッシュを使用し敵の動きを止めるコンボなのですw
 
 
 
 
 
 
【今回連戦して思ったこと】
 
 
・ 部位破壊をした方が弓等のドロップ率が良い
 
・ 気絶は拳の「バッシュ」でもよいが、剣盾が使う「シールドバッシュ」の方が
  火力も出てより良い
  ※弓パラの気絶は私にはわかりませんw
 
・ ボスがすぐ遠くに行ってしまいMP攻撃回復が難しい
 
・ 赤床を消すコンボが使用できないので、ヘイトを稼ぐのが難しい
 
・ プロボーグを異常に使わないとタゲの固定が出来ない
 
・ パテ構成は「気絶」要員が1人、物理火力が2人、攻撃慣れ(あるかは不明)で
  魔職がいるとベストかな?でもちょこちょこ動くので今回魔職は火力には
  ならない気がする
 
 
 
 
 
 
こんな所かな~??
 
 
物理火力は剣拳やスナイピングコンボ(インパクトを当ててはいけない)の弓が1人いると
 
 
楽だと思います。
 
 
私は今まで一度も片手剣パラを作ったことがないので剣拳についてはよくわかりません。
 
 
でも両手に匹敵する火力があるし、当ギルドの剣拳さんは普通の剣拳さんより
 
 
全然強いので、超火力のイメージがあります♪
(私の両手ちゃんより強いw)
 
 
 
 
 
 
 
まだまだこれから攻略が必要だと思います(*^_^*)♪
 
 
 
 
 
 
 
そして連戦をしているとギルメンさんになんとピラーゴーレム◇がドロップ!
 
 
すご~い!本当におめでとうございます♪ ギルメンさんにいいものがドロップすると
 
 
自分の事のようにうれしくなります(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
よしっ、まだまだ頑張るぞ!レベル上げも ⇓ も ・ ・ ・ w
 
安心してください!あきらめてませんよ(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿