2016年2月9日火曜日

AGI極み型!杖拳・拳ナイフ壁♪♪

皆様おこんにちは~~♪
 
 



うふふふっ  (  ´ 艸 ` )♪♪


昨日は良い事があったんだ~


 
 
 
意味深なスクショを載せてしまいましたねwww
























今日は私がいつも使ってる、「壁パラ」についてお話をしたいと思います。


一般的に壁パラと言えば、V極みが有名ですが、私はリバを節約したいので


AGI極みで壁をこなしております。


最近流行りの杖拳壁ですが、テンプレはDEX極みやSTR極みが多いそうなのですが、


私はあえてAGI極み!!!




【私が思うメリット】



 DEX極み型  ⇒  命中力が高い、そこそこ火力がある


 STR極み型  ⇒  壁なのに火力がある


 AGI極み型  ⇒  回避がとても高い、でも火力は ・ ・ ・





こんな所でしょうか。






早速ステと装備を載せていきます。 まずは「杖拳パラ」から

見た目

ステ ⇒ 注目は回避能力

装備

杖は出来るだけアタックが高いものを使用

ステは反映されないサブなので、拳であれば何でも良し!

回避重視の鎧に、HPアップのクリスタ

回避重視

スキル連発用にMP確保
 
 
 
こんな感じです。コンボは最近流行りのこちら 
 
 
              ⇓
 
 
 
起点スマッシュ ⇒ 充填インパクト ⇒ 迅速シェルブレイク
(消費MP100)
 
 
 

このコンボを、ボスに間髪入れずひたすら打ち続けます。


杖拳でボスを固定する際、ほとんど通常攻撃を挟む余裕はないので、装備にMP回復を


付ける必要はあまりないと思います。ただ連戦用にチャージは10振りであってもいいかも♪




















続いて「拳ナイフパラ」についてです



 なぜ2種類の拳を使い分けしているかと言うと、上記の杖拳はコンボにスマッシュが


入っているため、ボスが怯みます。


しかしトーラムには怯みを与えることにより、と~ってもガードが固くなるボスがいます。


対ビラート戦
 
 
 
ビラートが一番いい例だと思います。ローガも怯みを与えると固くなりますが、
 
 
さほど問題はありません。でもビラートは本当に固くなり、ダメージが全く入らなくなる・・・
 
 
そんな時は怯み無しコンボが活躍するのです!!!
 
 
 
また、ささっとステと装備を♪
 
 
                            
 
 
見た目
 
注目点はASPDかな?
(ドーピング無し)

装備

攻撃MP回復重視
※本当はムーンライトポトゥムを入れたい

回避、攻撃速度重視

回避重視、HP確保

回避重視

この装備は間に合わせww
(本当は俊敏のお守りが良い)
 
 

こんな感じの装備です。




そしてコンボはこちら  


               ⇓


起点ソニックウェーブ ⇒ 充填シェルブレイク ⇒ 迅速バッシュ
(消費MP100)
 
 
 
 
このコンボだと怯みを与えることはありません。
 
 
拳ナイフは杖拳と違い、ある程度動きが少ないボスやモブに有効です。
 
 
この装備とコンボで、ギガントやビラートはかなり余裕で壁役がこなせるはず!
 
 
ギガントの通常攻撃も、8割以上は回避してくれます(*^。^*)
 
 
 
 
あとAGI極み壁の欠点は、攻撃の命中率が引くい!!ということです。
 
 
なのでみなさんDEX極みの杖拳にされているとおもいます。
 
 
私も現在はAGI極みなのですが、今後出てくるボスによってはまたステータスを
 
 
いじらなければいけないかも ・ ・ ・
 
 
でも現状はこの子で壁をこなせないボスはいないので、とりあえず満足しています♪
 
 
 
 
 
 
また何か壁役に変化があれば、お伝えしていきますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
また自動弓に厳しい修正が入るのね~~( - _ - ) zzzz
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 
 
 

 
 

 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿