2016年2月15日月曜日

ソードテンペスト型両手剣♪

みなさまおこんにちは~♪





土日は少し暖かかったので、雪がちょっととけてました(#^.^#)

早く春が来ないかな~~~♪







皆様、私はとうとう手つかずの両手剣ちゃんのスキル振りを行いました!


サバサバしたお姉さん
 
 
 
ずっとメインパラと言い張っている両手ちゃん。でも最近は全く出番がなかったので
 
 
今回ようやくスキルを振ることにしたのです。
 
 
今回私がチャレンジしたのは「ソードテンペスト型」の両手剣
 
 
まずはステと装備、コンボを紹介していきます
 
 
ドーピング未使用

対モンガー・対蟹剣

クリ鎧(今後はクリ888に変えたい)

これも本当はマジックマフラーダブルに変えたい

テンプレ装備
 
 
 
 
特に面白みのない両手剣装備です~
 
 
 
 
続きましてスキル振り!!
 
 
 
ソードテンペスト10振り

中途半端なブレードマスタリ

MP管理の為、クイックドロー

MP管理為、インパクト

スキルポイント不足でMPブースとは取れずww

クリティカルUP10振りで、クリ+5・クリダメ+5
 
 
 
皆様気づきました??今回私はと~っても欲張って、MP管理のためにクイックドローと
 
 
インパクトの両方を取得しました(#^.^#)
 
 
その為すごく中途半端なスキルふりになってしまったし、MPも400ちょっとしか
 
 
ありません ・ ・ ・
 
 
 
 
 
続きまして、使用したコンボです
 ※ロビー参照
 
 
起点「ハードヒット」

充填「アステュート」

連撃「インパクト」

強打「ソードテンペスト」

連撃「トリガースラッシュ」
 
 
 
以上のコンボを使用しました。
 
 
ちなみに上記のコンボはソードテンペストを強打で入れていますが、使用MPは
 
 
100です♪♪
 
 
 
 
 
 



 
そしてギルメンさんを誘い、全員両手剣で蟹鍋をしに行きました(*^。^*)
 
全員両手剣
 
 
 
ちなみに全員レベルカンスト済みです!(戦闘中は夢中だったため、スクショ無し)
 
 
使用した感想は ・ ・ ・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~、イマイチ ・ ・ ・
 
 
やっぱり両手剣は、テンプレコンボに限りますね♪
 
起点「アステュート」 + 連撃「ハードヒット」 +連撃「トリガースラッシュ」
 
 
これが一番火力が出ると思います (+_+)
 
 
上記のテンペスト型はMP管理はものすごく楽で、連発してもMPが枯渇する事は
 
まずありません。でも両手剣に一番大切な火力を犠牲にしてしまうのです ・ ・ ・
 
あとスピードもww
 
 
【ソードテンペスト型の私が思う特徴】
 
 ① ソードテンペストに強打を付けないと、まったく火力が出ないので使えない
 
 ② 全部のコンボを打ち終わるまでに時間がかかり、テンプレコンボを
    2回打っている間に、このコンボを1回しか打てない
 
 ③ 武器の属性に応じた竜巻が発生するが、そんなに強くない
 
 ④ インパクト又はクイックドローを取得しないと、MP管理は困難
   (ソードテンペストの消費MPは10振りでも400)
 
 ⑤ ソードテンペストは飛距離があるので、コンボの途中でボスが遠くに行っても
    当てることが出来る
 
 ⑥ ボスの周りの雑魚を竜巻で巻き込んで倒せる
 
 
 
 
 
 
はぁ、せっかくパラリセしてレベル3のスキルを取り、プランタ地獄でカンストさせたのに・・・
 
 
 
まっ、しょうがないけどね(*^。^*)♪
 
 
 
 
 
 
そのうち忘却の書でテンプレートの両手剣に戻す予定です!
(もうパラリセしてカンストさせるのは心が持たないw)
 
 
 
 
 
でもまだまだ両手剣に形はあると思うので、両手好きの方は一度チャレンジしてみると
 
面白いかも♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
 
昨日ギルメンさんとパテを組みながら、他のゲームの話をしていました。
 
 
私は以前から超片手間「ポケットランド」というアプリゲームをしています
 
 
ポケットランドのモエナちゃん
 
 
1日大体5分ぐらいのインで、超マイペースにポチポチしています
 
 
このゲームはトーラムとは全く違い、戦闘などは一切ありません♪
 
 
他の方のお部屋をランダムで訪問し、
 
プランターのお花に水をあげるゲームですw
 
 
そして水をあげるとコインがもらえるのですが、そのコインで衣装ガチャを引き、
 
 
着せ替えコスチュームを手に入れるのですw
 
 
どうです!?楽しそうでしょ!?
 
 
 
これは完全に女の子向けのゲームね(*^。^*)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 
 
 

 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿