2015年12月5日土曜日

続拳パラとギガントと私♪

皆様おこんにちは~♪




平日のみ更新予定のモエナですw ちなみにモエナは本名(萌奈)



でも最近はちょっと朝寝坊することが多いので、更新がちょっと滞っちゃった(*_*)




でも

でも

でも

でも




「安心してください!インしてますよw」 ← とにかく明るい人風



私の拳ちゃん♪




皆様ツイッターは登録されてます??私も前ゲームをきっかけにツイッターを始めました。


今まではそういうたぐいのものは一切やったことがなかったのですが、前ゲームのフレさんに


勧められてツイッターを始めたのです


その方はもう居ないのですが、私がブログを始めたい!と思った


きかっけの方でもあります (*^。^*)



元気にしてるかな~~
 ※前ゲームは「ワンダーフリックR」というゲームです♪知ってる??

















と、前置きが長くなりましたねw


なぜツイッターの話をしたかと言いますと、公式のポトゥムさんがツイッターで


更新情報や今後の予定を発表しているのです。


私はそれを楽しみにしていて、今回も「クリスマスイベント」の発表がありました



画像:ポトゥムさんより
 
 
 
すっごい綺麗な景色!そして可愛いサンタさんがいる~~♪
 
 
クリスマスツリーも綺麗だし、何だか外国風の風景ですね
 
 
どんなイベントになるのか、と~っても楽しみです♪♪
 
 
また私の収集癖が出なきゃいいけど ・ ・ ・ w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、題名にある「拳パラとギガント」について書いていきたいと思います
(やっとw)
 
 
以前も同じようなことを書きましたが、ギガントを倒すには壁職が必要です
 
 
そこでギガント要因として拳パラを作ったわけですが、現在の装備を日記に残して
 
 
置きたいと思います。
 
 
 
こんな見た目と装備
 
 
さら~っと各装備のステを紹介していきますね♪
 
 
武器ジャマダハル (または月ポトゥム入りドリル)

盾はレリーフシールド (そそっ、私は拳盾)

格闘着 
ギルメンさんに鎧を作ってもらいましたが、私の合成ミスで
中身が変わってしまいました (*_*)

エルモンマント + 黄金 
これは色々な職で使えるので便利ですね
(メガスピードポッドの節約w)

筋力のお守りⅡ + 結晶
(これは結晶が入っているので、使っている)
 
 
 
ざっとこんな感じです♪ 拳パラを熱心に育てている方からしたら「なんだ!この装備は!」と
 
 
怒られてしまいそうですが、ギガントの壁ならこれで十分です♪
 
 
本当は鎧を狼鎧(軽量化)、特殊装備を俊敏のお守りに変えたいところですが持っていませんw
 
 
 
まっ、焦らずにゆっくりと拳ちゃんを育てていきます。
 
 
 
 
 
 
 
【拳パラの良いところ】
 
 
 ① AGI極みにステふりをすると、回避がとても高くなり、通常攻撃をかなりよける
 
 
 ② Aスピードがとても速い
 
 
 ③ MP回復が早い(双剣よりは遅い??)
 
 
 ④ 周りに拳パラが少ないので、頼りにしてもらえる!
   (私の勝手な思い込みですw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よしっ、早速ギガントを倒しに行くわよ!
 
 
ギルメンさんと立ち位置の打ち合わせ
 
身長が違うと、武器の大きさも違うのねw
 
この方が分かりやすい!?
 
討伐!
 
討伐!!
 
 
というか、私は「魔職」でギガント討伐! この流れでは壁役じゃないの~と思った皆様!
 
 
そこはさら~っと流してくださいww
 
 
当ギルドのギルメンさんはみんな私より強いので、火力や壁役を何でもこなしてくれます
 
 
ギルマスは強くなくてはいけない!ということは無いのですよ~
(人任せ)
 
 

 
討伐!!!
 
 
 
安心してください!私もちゃんと壁役はしましたw
 
 
 
ギガントは「クリスタ」「紫服2」「トマホーク(片手剣)」をドロップします
 
 
見た目のみトマホーク

紫服2 (キラキラはセット内容に含まれません)
 
 
 
何度かギガントを倒しましたが何もドロップしないので、取りあえずソフィアで衝動買いw
 
 
でも自力ドロップするまでギガント討伐を続けるぞ~~!!
 
 
さっ、みんな!頑張るわよ (*^。^*)

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
 
場所:カニがいる場所
 
 

私の両手剣時の見た目です。
 
そしてリノアさん(サブマス)が私とお揃いのコーデにしてくれました!
(名前出しちゃったw)
 
 
お揃いっていいですよね~♪ 初めて見たときとっても嬉しかったです♪♪
 
 
トーラムは色々なコーデが楽しめるゲームなので、なかなか装備がかぶることはありません
 
 
でも同じ見た目でそろえるのも、一つの楽しみですね (#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿