2015年11月25日水曜日

ビラート用、拳パラ♪

皆様おこんにちは~ ♪



昨日は対ビラート用に「拳パラ」を作りました!今まで全く拳の事は勉強してこなかったので、


全て手さぐりですw


新パラ 拳ちゃん♪
 
 
ん~、何度キャラを作ってもほとんど同じ見た目になるww
 
 
 
ステ振りは色々悩みました。DEX極みにするか、AGI極みにするか、クリティカルにもステポを振るか~
 
 
そして結局AGI極みにしました。回避が高い敵には攻撃が当たらないそうですが、
 
 
少しでも火力が欲しかったのですw
 
 
 
こんな感じ
 
 
そして装備ですが、拳用の装備は全くそろっていません。俊敏のお守りすら無いのです
 
 
とりあえず「ドリル」「ジャマダハル?」は用意しました。
 
 
あとは両手剣用の装備を流用し、ASPDを上げています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よ~し!!まずはビラートに行く前にコンボポイントを貯めなければ!!
 
 
ということで、お手軽な「ルインゴーレム」にソロで挑みます。
 
 
 
フライング猫ぱ~んち!
 
もういっっちょ~!
 
 
 
豪快にパンチを繰り出していますw
 
 
拳パラを作って気づいたのですが、スキルのモーションが遅い ・ ・ ・
 
 
通常攻撃は早いのですが、スキルのモーションが遅くては、赤床を消すのに苦労するw
 
 
ちなみにコンボはこんな感じです
 
 
 
起点 「ソニックウェーブ」
 
充填 「シェルブレイク」
 
迅速 「バッシュ」
 
 
コンボの起点を「スマッシュ」にするともっとモーション速度が上がるのですが、
 
 
あくまで目的はビラート対策。スマッシュでビラートを怯ませるわけにはいかないのです。
(ビラートは怯みを与えると、ガードがと~っても固くなるため)
 
 
 
よ~し!!これでビラートに挑むぞ!
 
 
くらえ!私の回転ドリル(回転しませんw)
 
 
 
 
結果は ・ ・ ・
 
 
 
 
 
 
 
なかなか良かったですよ♪ サブマス様と2人でビラートを倒しましたが、
 
リバを使わないことが多かったです。
 
やり方としては、私(拳)が上記のコンボでタゲを取ります。そして私の立ち位置は
 
画面にあるように、中央より左側。そして魔職さんは反対の右側に立ちます。
(左右逆でもオッケ~♪)
 
そして赤床はすべて潰す必要はありません。私が潰している赤床は、斜め直線に
 
伸びる赤床と、大きな円の赤床のみです。
 
たまに小さな円がタゲを取っている人に来ますが、それは手動回避で十分。
 
全て潰しているとMPが持たないし、連続で赤床が来ることがあるので間に合いません。
 
要は魔職にかかる赤床のみを全て潰していけばいいのです。
 
でもまだまだ練習が必要ですねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
 
ガングレフ
 
 
サブマス : モエナさん、このカニのクリスタは強いらしいですよ!
 
モエナ  : うっ、うん。そうね~
        (このカニは食べてもおいしくなさそうね)
 
サブマス : モエナさん、ちゃんと聞いてます??
 
モエナ  : えっ?聞いてるわよ?カニ味噌の話でしょ??
 
サブマス : 全然違います ・ ・ ・
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿