2015年10月31日土曜日

両手剣はなぜクリティカル重視?



皆様おこんにちは~ ♪



今日も両手剣のお話をしたいと思います。


最近なんとな~く両手剣人口が増えている感じがして、うれしいです!


 
 

そこで私が知っていることや感じていることを、どんどん出していきますw


間違っているかもしれませんが、クレームは受け付けていませんよ~ ♪ ♪



ゴールデンボーンちゃん
 
 
 
最近黄金骨のソロ狩りにはまっていて、ギルメンさんとよく倒しに行っています
 
 
以前は黄金骨を剣職でソロで狩れるとは思っていませんでしたw
 
 
でも何事もチャレンジ!なのです
 
 
 
戦い方は前回お伝えしたので、今日は私のステを公開しちゃいます!
(でもたぶん弱い方・・・)
 
 
 
CRTに3振りは無視してくださいw
 
 
 
ん~、ASPDは1072あっていいのですが、ATKが852 ・ ・ ・
 
 
出来れば火力重視の両手剣としては、ATK1000は欲しいところですね
 
 
そして使用しているよう手剣はこちら!
 
 
スミス産ヴォルカンエッジ
 
 
 
黄金骨は無属性なので、STR重視の剣か、クリティカル型の剣が有効です
 
 
でも私はクリティカル型を選択しました
 
 
両手剣はクリティカルが大切!と言いますが、なぜ大切なの??
 
 
私もつい最近知ったのですが、クリティカルが出たときはミスしないのです!
 
 
 
 
 
ず~っと、当たった時のダメージが大きいからクリティカル重視なのかな~と思っていました
 
 
でもクリティカル型の剣に変えてから、黄金骨に攻撃が当たるのです!!
 
 
あとはSTRとクリティカルの割合をどうするかですね ・ ・ ・
 
 
両手剣は色々なタイプがあるので、あとはそれぞれ好みだと思いますw
 
 
そして昨日町で買ったクリスタ「ムーンライトポトゥム」をはめたいな~と思ってます
 
 
攻撃MP回復 + 3
 
 
マイナスで詠唱速度が90%になりますが、剣職には関係ありません
 
 
ウェポンクリスタなので、スロット蟻、クリティカル型の剣を手に入れたらはめ込みます
(いつになるやら・・・)
 
 
昨日はギルメンさんと黄金をソロで狩り、収穫はこちら!
 
 
黄色冒険服
 
 
黄金骨クリスタはそんなに甘くはありませんね ( * _ * )
 
 
 
まだまだこれからどんどん倒していくぞ~~!
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
ジャックランタン
 
最近あまり話題になりませんが、ハロウィンイベントはまだ続いていますね!
 
 
私はハロウィン衣がとても気に入っているので、ランタンをここぞとばかりに
 
 
集めています。でもこんなにあったら倉庫が~~w
 
 
また少し拡張が必要かもです ・ ・ ・
 
 
 
 
 
 
それでは皆様またです ♪ ♪
 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿