2015年10月15日木曜日

セルティリオ小部屋と小ネタ

おこ~んばんは♪

昨日は最高にテンションが高かったのですが、ようやく通常にもどりましたw


今日は今さら??という感じですが、セルティリオ小部屋狩りについてお話をします



その前にお気に入りスクショを1枚
髪が長かった頃の魔職
 
 
 

 
セルティオは私の大好きな古塔に居ますよね♪
 
 
セルティオを倒すにはいくつかのパーティーがあります。
 
 
     ① ソロ討伐パーティー (名前のまんま)
 
     ② 大部屋狩り      (セルティリオも黄色ゼリーもごちゃまぜに討伐)
 
     ③ 小部屋狩り      (これから説明します)
 
 
 
私は最初、②の大部屋狩りを魔職で行っていたのですが、ウォール攻撃をすると
 
 
黄色ゼリーもかなり大量に巻き込んでしまうので、怯みやすいのです。
 
 
そして魔職が2人以上いると、一気に4体のセルティリオを巻き込んでしまうことが
 
 
あるため、とっても忙しいのです。 (回復する余裕も無い)
 
 
そこで最近はギルメンさんと③の小部屋狩りをメインに行っています。
 
 
 
 【方法】
 
 
まずはウォール持ちの魔職がここの小部屋で待機します
 
 
部屋の中央
 
 
そして釣り役(魔職以外なら何でも可)が大部屋からセルティリオのターゲットを取って
 
ここへ誘導します。
 
こんな感じ
 
あとはひたすらセルティオをいじめますw
 
 
この方法だと黄色ゼリーを巻き込む事は無いので、怯む確率が大幅に減ります
 
 
ちなみ私は光杖(ウォータースタッフに光属性を付けた杖)を使用しています
 
 
セルティオは闇属性のため、光杖がとても効果的!
 
 
これは個人的な感想ですが、魔職側と釣り役側ではこんな希望があります(たぶんw)
 
 
 
  魔職側   :  出来るだけ釣り役の方にターゲットを最後まで維持してほしい
 
  釣り役側  :  魔職に高火力を求め、早く倒してほしい
 
 
 
両方の役割をして、私が思ったことです。
 
ただこれはあくまで個人的な感想なので、気兼ねなくみんなで楽しめるのが
 
一番重要ですね (#^.^#)!
 
 
さっ、私たちのもとへ連れておいで!!
 
 
 
もうみなさん知っていることだと思いますが、サブマス様とチャージをして待っている
 
 
画像が好きだったので、無理やり記事にしちゃいましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、昨日ギルメンさんが迷宮に潜ってくれました。
 
そして290階で一度戻ってきてくれたのです!! なんとお優しいことでしょう (*^_^*)
 
 
300階達成
 
 
今月はみんなで1000階を目指しています。ギルド迷宮は、月末にかけて敵が
 
弱くなると言いますが、大体どのぐらいの日にちから弱くなるんだろ??
 
知ってる方がいたら教えて~~♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして夜中にこっそりと作戦会議を行いました
 
議題は、アルコイリスをどうやって倒すか!!です
 
 
会議中の様子
 
 
 
     つ   :  アルコを倒すには、やっぱり壁が必要??
 
     リ    :  魔職なら、ああやってこうやって
              
     つ   :  そうしてこうしてああして!
 
     リ    :  モエナさんはどう思います?
 
     モエナ :  ぐぅ~ぐぅ~、むにゃむにゃ (-_-)zzz
 
     つ・リ  :  ・ ・ ・ ・ ・
 
 
 
 
 
それでは皆様、快適なトーラムライフを♪
 
 
 
 
 
 
          

 




0 件のコメント:

コメントを投稿