2015年9月11日金曜日

今さら聞けない拳魔について♪

みなさんお元気~!!

今日はちまたで大流行の拳魔について紹介します。
すでにいろいろなブロガーの方が紹介されていますが、まだ拳魔を知らない
方々にお伝えします♪

拳魔ってなんぞや!?

拳魔とは、メイン装備に手甲を装備した魔法使いの事です。
まずは装備を見てください。

 
                    かわいいでしょ? (*^_^*)
                     ※ヴォルカンクローの見た目はねこぱんちw


なぜ拳魔にするのでしょうか?利点はいろいろあります

    ① スキル【ソニックの飛距離は伸びる】
    ② 敵が高確率で確率で転倒する
    ③ 敵がひるんでいる間に、魔法を唱える時間が確保できる
    ④ サブに魔道具を装備できるので、ウォールの攻撃判定範囲が
       適用される(杖より当たり判定が広い)

        上記のメリットがあります

次は各装備、ステータスを紹介

メイン装備
 

私は手甲にヴォルカンクロー(スミス産)を装備しています。
ちなみに手甲はなんでもいいのです!もし手甲に属性が付いていれば、
魔法のウォール等を張った時に手甲の属性が反映されます。
私はスケルトンを倒したいな~と思い、光属性の物を使用しています。

でも光属性の手甲はなかなか手に入らないので、普通の手甲でも大丈夫!!
ルインゴーレムからのドロップ手甲であれば、地属性




そしてサブの装備は魔道具♪

サブ装備
 
 
サブはクリスタエルです。ちなみにサブは魔道具であればなんでもかまいません。
ステータスには一切影響がないため、アタックも属性もその他ステも反映されません。
クリスタエルにしているのは、見た目の羽が好きだからww



最後に拳魔時のステを紹介!

拳魔時のステータス
 
 
MATKは827!!高いか低いかはよくわかりませんwww
(int極み)
 
よくスケルトンのパーティー募集で、「拳魔1確範囲募集~」というのを見かけると思います。
もしそのパテに入りたければ、上記のように拳魔を作りMATKは670以上あれば
スケルトンを1確(一撃でスケルトンを倒せる)できます♪
 
とても効率が良いパーティーなので、ぜひおすすめしたいです♪
 
 
あっ、忘れてた!!
拳魔にするなら、コンボの設定を忘れてはいけません。
 
   【コンボ設定】
 
      ① ソニック (マーシャルスキル)
 
      ② ウォール (マジックスキル)
          +
         強打     ※これ重要!
 
      ③ チャージ



さっ!これで今日からあなたも拳魔ライフ♪♪
 
もしスケルトンパテでお会いしたら宜しくお願いしますwww
 
 
では良いトーラムライフを (*^_^*)
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿